美味しいものをモリモリ食べて元気一杯    レストラン+デイサービス=通所介護サービス さんたものブログ

セロリ

1490675147452.jpg

セロリって主役になる事ってあんまりないですよね。

サラダのアクセント付けとか、チーズをつけて酒の肴とか・・・

今日はそんなセロリを海老や葱と一緒に炒め物にしました。

甘く芳醇な香りがとても食欲をそそるんです。

皆さんも一瞬



と言う顔をしますが、美味しい美味しいとペロリとセロリを召し上がりました。




人気レディースブランドセレクトショップ【LIFE COLLEZIONE】

リクエスト

1490155815770.jpg

どうしてもカレーが食べたい利用者さん

お見えになった時

カレーが食べたい・・・家で作っても美味しくできない」

繰り替えされていました。

そこで、リクエストにお答えしてカレーを作りました。

数種類のスパイスを使って作るカレーは辛いスパイスが入っていないのにとてもスパイシー

大満足で召し上がっておられました。




人気レディースブランドセレクトショップ【LIFE COLLEZIONE】

1490070503189.jpg

今日は昨日とは打って変わって寒いですね。

ですので、今日はうどんにしました。

沢山の野菜と豚肉をいてて、豚汁風に仕立てたうどんです。

寒い日は温かい食べ物が一番ですね。






転職サイト

自分にあった職場がきっと見つかります。

プロフィール

suntamo

Author:suntamo
東京都世田谷区と埼玉県新座市で通所介護(デイサービス)を運営しています。
世田谷店はレストランデイサービスとして10年以上愛されてきました。
今、介護食が取り沙汰されていますが、改めて介護食というよりも高齢者の方に喜んで食べてもらえる高齢者の食事、そして、お出掛けや手工芸など活動の様子をアップしていきたいと思います。
写真はご利用者様が靴下を使って作ったソックモンキーです。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR